FC2ブログ
 
 

~菊間に綺麗な花がある場所~

 愛媛県菊間町でトルコギキョウをメインで日本一の花生産者を 目指している奮闘ブログです。
2018/12«2019/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/02
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
画像 026


これは失敗しました。
育種メーカーから新品種の為、種子を1月末に納品で遅れたので種蒔きと3月末に定植しました。
カタログ表示では、中生と説明しているのに、他の品種と比べ、中生の割りに開花が早くて草丈が、短いです。
試作をせずに他の品種と合わして管理していたけど、かなりクセがある品種で、生育を把握し、別のハウスで植えるといいと思う。
定番品種である、キングオブスノーより、花は一回り小さいけど、かなり純白で固いです。
作りやすいピッコローサスノーや、アクロポリスホワイト同等、固いし花弁が厚いですが、純白度や花形はマリアージュの方が優れています。
ポレロホワイトより、花が一回り大きいけど、純白度や茎の固さは、マリアージュの方が優れています。
低温、低日照が続くとブラインドになりやすいので注意必要です。
草丈が低い品種の為、年内出荷は向かないと思う。
年内定植して、半促成栽培に勧めだと思います。
白色の八重咲きの中、これが一番薦めだと思うので、普及に間違いないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikuma87.blog39.fc2.com/tb.php/48-6cdc67a9

プロフィール

としくん☆.+

Author:としくん☆.+
頑固花職人の、ブログへようこそ♪
花生産者生活は、毎日が、きれい!ステキ!でいっぱいです。
その時、これは!と思ったお花や、僕が作った花の紹介、花の栽培に出来事あれこれ、花以外のことでも 美しい!と感じた事も含めて 書き綴っていきたいです。

花達を、一本一本愛情を込めて咲かせます。皆さんの心に残る花を届けることが出来れば幸せです。
ここでは、当農場にて栽培されている花を中心に紹介していきますので、よかったら覗いていってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。