FC2ブログ
 
 

~菊間に綺麗な花がある場所~

 愛媛県菊間町でトルコギキョウをメインで日本一の花生産者を 目指している奮闘ブログです。
2019/03«2019/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/05
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
画像 076
4月に入ってから気温向上により、切花の開花が早くなり切り前が、咲きすぎ気味になってしまい、市場の担当者から何度も注意されていました(汗)

前の日に蕾が固い内、切り前をギリギリで採花して、徹夜で一生懸命に出荷調整したのに、翌日、箱に詰めて花市場へ届いた頃、満開で咲き過ぎてしまって、市場の担当者から注意されるので、嫌になったから、今日で出荷を打ち切りました(汗)

写真の通り、花が満開で、勿体ないでしょ(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

なるほどぉ、花屋が花の咲き具合に注意する以上に、生産者サイドも調整が大変なんですね><

そういえば今日仕入れたバラで、ラナンキュラという名前の、ちょっと変わったバラがありました。(たぶん、バラだったと思う。)
最近は、色々な品種が沢山生まれているけど、そういうのも、生産者さんの日々の努力の賜物なんですよね☆
とっても綺麗♪←ノーテンキ。
生産者さんのご苦労の一端が垣間見えて、お勉強になります。
がんばってください。トルコが楽しみです。
ブログ
ブログ作ったんですねすごい
出荷ご苦労様でした
次はトルコいれるんですか? 私も11月切り作りたいと指導の人に言ったら難しいから今年はがまんしてって(;´∩`) やりたかった
すごーい!!!!
かなり感動です^-^実はラナンキュラス大好きなんです♪♪
ラナン畑ですね♪♪

日記みて思いました。
すごく大変なお仕事なんだなぁ と。知りませんでした。

ラナン捨てちゃうのですか??(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikuma87.blog39.fc2.com/tb.php/2-38499e9a

プロフィール

としくん☆.+

Author:としくん☆.+
頑固花職人の、ブログへようこそ♪
花生産者生活は、毎日が、きれい!ステキ!でいっぱいです。
その時、これは!と思ったお花や、僕が作った花の紹介、花の栽培に出来事あれこれ、花以外のことでも 美しい!と感じた事も含めて 書き綴っていきたいです。

花達を、一本一本愛情を込めて咲かせます。皆さんの心に残る花を届けることが出来れば幸せです。
ここでは、当農場にて栽培されている花を中心に紹介していきますので、よかったら覗いていってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。