FC2ブログ
 
 

~菊間に綺麗な花がある場所~

 愛媛県菊間町でトルコギキョウをメインで日本一の花生産者を 目指している奮闘ブログです。
2019/03«2019/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/05
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
エミフルMASAKIって4月26日、愛媛県伊予郡松前町に中四国では最大のショッピングセンターがオープンしました。

http://emifull.jp/

その名は、エミフルMASAKI
「笑顔がたくさん降る」ってことなんだって
画像 017

今日は、雨が降って仕事を早めに置いて、風呂を入ってから菊間町から車で片道を一時間かけて、ショッピングセンターに行ってきました。
最初は、野次馬気分で行ったつもりだったけど。
一人だからマラソンで鍛えた健脚で思いっきり探索してみたけど、店舗が190店もあるのでめっちゃ広くて迷路みたい!

そりゃそりゃ楽しかった

内装の工夫やソファーの座りごこち
おもしろい!すご~い!
1日じゅう休みを取れたら、ゆっくりと、あれをこれを買いにこようとかチェックをして回ったょ(笑)

もし彼女が出来たらデートコースにしたいなぁと考えていた(笑)

今まで愛媛ではネット販売でしか手に入らなかったものが…
ある!ある!
何でもある!
去年、ラフォーレ原宿松山店があった、テナントビルが老衰で耐震性構造上の問題で閉鎖したので、ラフォーレにあったショップが、まるごとエミフルに移動したみたいで若者の拠点になりそうですね。

画像 001

サーティワンでスモールダブルコーンをポッピングシャワーとベリーベリースト
ロベリーを注文して食べた。
画像 015

そして隣りの店でChacueの前に通るとメニュー見本を美味しいそうだった
から、内きなこ黒蜜ソフトを食べた。
画像 019

その隣りの店で凄い行列が並んでいたので、つられて話題の小饅寿本舗に並んだけど、僕の前後は若いアベックばかりでイチャイチャしていので妬き持ちしていたけど、早く彼女を見付けないと行けないと思った(汗)
画像 018

20分待って、買えたけど、一個が十円で、めっちゃ、やっす~いっ!!
それで、50個買いました(笑)
家に帰ってから早速、食べたけど黒砂糖で加工して健康的だし甘くて、めっちゃ美味しいかったよ~
画像 021
画像 022
画像 023

出口前にゲーセンへ寄ったけど床に、リラックマなどの縫いぐるみのロボットが、あっちこっち動き回っていて、微笑ましくて可愛いかった。
155981502.jpg

これは、オープンしたときの、リラックマの着ぐるみで子供達に人気者でした。
3時間以上歩いてチェックして満足して帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikuma87.blog39.fc2.com/tb.php/12-8c6c8266

プロフィール

としくん☆.+

Author:としくん☆.+
頑固花職人の、ブログへようこそ♪
花生産者生活は、毎日が、きれい!ステキ!でいっぱいです。
その時、これは!と思ったお花や、僕が作った花の紹介、花の栽培に出来事あれこれ、花以外のことでも 美しい!と感じた事も含めて 書き綴っていきたいです。

花達を、一本一本愛情を込めて咲かせます。皆さんの心に残る花を届けることが出来れば幸せです。
ここでは、当農場にて栽培されている花を中心に紹介していきますので、よかったら覗いていってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。